

源平木

初夏

夏は白い花がいいですね





梅雨あけしたと思ったら

いきなりの猛暑

体調管理 注意しなくては。。。





「いずれがあやめ、かきつばた」

東行庵


東行庵に行ってきました
ちょうど見ごろとあって 平日というのに 人がイッパイです
菖蒲祭りも 9日(日)にあるようです

梅園では 梅の実もぎほうだい
ただし、有料です(1Kg300円)
梅酒をつける方はお得ですね

東行庵2


さて。菖蒲の花は綺麗に咲いているのですが

池の中ではない湿地帯にも群生で咲いていて。。。

これはショウブなのか、アヤメなのか・・・・・

東行庵3


見分け方は
静岡掛川の加茂花菖蒲園さんのホームページに詳しく載っています
http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/miwake.htm

バラの季節


519





雨がやんで

日がさすのをまっていましたが

曇り空のまま。。。

カメラ内蔵のフラッシュをあてて撮影してみました




節分

気持ちのいいお天気でした
先週の日曜日とは雲泥の差.....
今日はスコップ持って野菜の手入れ
豆まきもしました(*^^*)

続きを読む

紫陽花の季節



梅雨入りしました
雨をいちばん喜んだのは紫陽花ですね






木曜日にジャガイモ堀をしておいて良かった
まだ筋肉痛です



午前中は薔薇の花がらつみとお礼肥をすませました







出番待ちの野菜苗を植える準備や種まき・・・
なかなかスプーンに持ち替えれませんねぇぇぇ


が!明日はプレジ
愉しんできます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

ブログコミュニティ

FC2カウンター

