

美味しいって幸せ

こんにちは 遅めのランチでお腹イッパイのpocoです


それにしても よく降りますこと

今日は歯科検診の日
普段磨き残してるところも綺麗にお掃除していただいました


お昼ご飯に帰ってくるオットには ちょっと時間をずらしてもらいました



「今日 ○○カメラさんが来た」

ふぅ~ん 何か用事だった?

「カレンダー持ってきてくれた」

そう 元気だった?

「△△君も来た」

へぇ、そう(お昼ご飯の用意をしてるので こんな返事です)

「△△君 太っとった! 10Kgも太ったって」

えぇぇ~それは・・・

「○○カメラさんも太った」

たけちゃんも 太ったね!って言われんかった?

負けてないと思うよ~

先日も体重計にのってごらん!って言っても拒否しました



皆さん「禁煙」されてるらしいです

いかに たばこ 害が多いかが解りますね






そんな会話をしながら 用意したお昼ご飯は

「カルボナーラ」 美味しかったです




そして 昨晩から 仕込んでる手亡豆(白いんげん豆の一種)

白ぜんざい


「しろぜんざい」

お砂糖使用料ハンパじゃありません

もちろん お餅も入れます



美味しいって幸せだけど

ちょっとは 食生活見直さないといけません

pocoさん

こんにちは!

びっくりしました!!

画面に流れている水滴が、一瞬、飛蚊症が酷くなったのか??

いつも、このようなゴミが眼内を泳いでいて、ボールを追えない

厄介な歳になっています。


たけちゃんもメタボ?

でしょう、でしょう!

禁煙の代償がメタボv-237
だから私は禁煙できないのですv-290

服を買い換えないで済むには禁煙をしない!
そしてこのスタイルを維持するには禁煙しない!
  まぁ~そんな良いスタイルではないですが・・・v-292

体重は60キロ以内を保持!

   v-309今日も元気だタバコが旨いv-364

「しろぜんざい」って初めて・・・
甘くて美味しそうですね~
美味しいとメタボは気になりませんが・・・(笑)

♪ゴルフ塾長さんへ

ホワイトクリスマスを夢見て
雪ふらしてみましたv-480

♪おっちゃんへ

おっちゃん!まだタバコ吸ってるんですかv-12
スタイルとってもいいですから
禁煙しても大丈夫ですっ!
たけちゃんは禁煙前から太ってましたv-17

♪デカヘッドさんへ

お気に入りの白玉屋さんのメニューに 「しろぜんざい」があるんです
気になって作ってみたのですが かなり甘いv-388
煮詰めて白あんにして「v-380いちご大福」もいいですね

白い豆

へぇ~こういうお豆さんがあるんですね しろいぜんざい一度食べてみたいですv-271

♪としぼうさんへ

寒くなりましたね、雪降ってますか?
ぜんざい・・・っていうよりも「煮豆」でしたv-239
やっぱり 本物を一度食べてから 作るべきですね

煮詰めて 白あんになりました
どら焼きでも作ろうかなv-398
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

ブログコミュニティ

FC2カウンター

