

おすそわけ


こんにちは! 今日の晩御飯は

母から貰ったおすそわけの「お赤飯」ですまそう♪

と考えてるpocoです



なっちゃんの赤飯







なぜに 赤飯かといいますと




本日 姪のなっちゃんの誕生日 だからです




もう、めちゃくちゃ

「まごにやさしい」んだからぁ~~~





えっとぉ ちなみに


「まごわやさしい」は、豆、ごま、わかめ(海藻)、野菜、魚、しいたけ(きのこ) 、いも類のことで、1食に取り入れるのが体にいいということです


豆はクリアーしました


記念日、祝事などに食べますが、
赤は厄除と言う事で赤飯にするらしいですね。

「まごにやさしい」は初めて聞きましたv-290
昔の人は良い事言いますね~

♪おっちゃんへ

還暦のお祝いの時の「赤いちゃんちゃんこ」は有名ですものね
お赤飯 美味しかったですv-371

pocoさん、ご無沙汰しております。
いつも訪問して頂きありがとさんです(笑)
赤飯は塩をちょっと振りかけるとおかずが要らず重宝ですよねv-426

♪TOSHIさんへ

v-371黒ゴマ塩かけますね
もち米の入ったごはん好きなんですe-265

お世話になりました

今日はありがとうございました。

pocoさんが第2位との放送ききましたよ!
おめでとうございますとお話をしたかった
のですが家族から何時に帰るかメールが
きたので帰宅してしまいましたv-436

準優勝おめでとうございますv-308

♪北から南さんへ

こちらこそ、お世話になりありがとうございました

すっごく久しぶりのベスト更新でうかれてますv-238
4月もぜひ お越しくださいね
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

ブログコミュニティ

FC2カウンター

