スポンサーサイト


天才

姪のなっちゃんが作文を書いたようです


タイトルは「天才」

クラスみんな同じテーマだったらしいですけどね



私は 料理の天才  



らしいです




ただ食いしん坊なだけですが

仕事の忙しいママやじいちゃんと比べてだけど

嬉しいですねぇ~~~


先日も採れた グリーンピースの「豆ごはん」がお気に入りのようで

お腹いっぱいなのに また我が家で食べました



ちなみにオットのたけちゃんは こぼしの天才  だそうです

ごはんを食べる時に こぼすのが上手らしいです




2人とも ゴルフの天才では 無いようです・・・








なっちゃんに言わせると

じいちゃん(マイパパ)は魚を食べる天才

だそうですが 

私からみると 包丁を研ぎの名人 です


いつも 美味しい料理を作れるのは

父が包丁を研いでくれるからです



いつもありがとう


昨日も包丁を持って

「コレ お願い~♪」と帰ろうとすると

めずらしく 父が

『自分で研ぎなさい!自分でしないと上手にならない!!』

『いつまでも 研いであげれないよ・・・・』と


「大丈夫♪ まだまだ 頼りにされてるから長生きしてもらわんと。。。。」と

言いつつも 

庭の花を活けながら 

側で父が包丁を研ぐのを 見て習いました

実際には何もしていませんけどね・・・


いつまでも元気な父の研いでくれた包丁で「料理の天才」をキープしたいです








なっちゃんに言わせると

ばあちゃん(マイママ)は花札の天才

だそうですが 

私からみると 野菜づくりの名人 です




小さい家庭菜園で

たっぷりの野菜を次からつぎへと作っています

そんなに いい土壌でもないのに。。。。。


今年も食べきれないほどのグリーンピースがたっぷり採れ

美味しく食べてます

これから たまねぎ、ジャガイモも収穫できます


そんな 母がちょっと 足を痛めてしまい 大好きな野菜作りができないと嘆いてます




ほったらかしてると すぐ 草ぼうぼうになるので

私に指令が


一通り草取りした!!!と思ってら

最初のところに草が・・・・・


そのうち 草取り名人 の称号もいただけるかも~

ゴルフクラブを持つ時間よりも シャベルを持つ時間のほうが多い今日この頃です



もともと 園芸は好きですが 花担当なので 野菜のことはサッパリなので

ネットで調べて 種まきをしましたが


私のやり方が悪いのでしょうね。。。。。

いっこうに芽が出てくれません

とりあえず トマトとピーマンの苗を買って 植えておきました





母の足が一日も早く治りますように

母の作ってくれた 美味しい野菜で「料理の天才」をキープしたいです


おせいじで無いのが嬉しいですね~

やっぱりPOCOさんは料理がうまいんだ~v-424

野菜も種から植えて、収穫までは大変でしょうが挑戦して見て下さい。

やっぱり 野菜造りの天才にはかないませんね

♪おっちゃんへ

野菜作りは大変ですね
あんなに手間暇がかかって100円とかで売られてるんですから。。。
作った人のことを思って大切に食べたいと思います

せっかく出た芽をだんごむし君が食べるんですv-412

♪としぼうさんへ

母にはやく元気になってもらいたいです

この野菜には。。。。という
データーが頭の中に入っているんです
ネットで調べても追いつきません。。。

見ないようでちゃんと見てるんですよねぇ(^v^)

♪TOSHIさんへ

記憶力もあるので へたな事は言えませんv-356
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

ブログコミュニティ

FC2カウンター

