

イテテテ・・・

今日の行先も「全国選抜少年軟式野球大会下関大会」の撮影のため

下関野球場へ


しかし 天気は大雨

  


そして

「山口県竜巻注意情報 第1号」

平成23年8月21日07時11分 下関地方気象台発表

山口県では、竜巻発生のおそれがあります。竜巻は積乱雲に伴って発生しま
す。雷や風が急変するなど積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物
内に移動するなど、安全確保に努めてください。


まで 出ました

 




竜巻は アメリカのものだと思ってたのに、、、、


映画『ツイスター』では 

牛が飛んでました

我が家のおんぼろ木造住宅 台風でもやばいのに・・・



これからの住宅は

竜巻に備えて地下シェルター 

津波に備えて5階建て

屋根には当然 太陽光発電・・・・・

そんな お家を建てなくてはなりません!!




さて てっきり中止かと思われた 野球大会は

上位4チームのみ で試合が行われ


他のチームは隣接の柔道場でくじ引きとなりました

くじ引き会場の撮影を任された私。


くじ引きで上位になったチームも

「野球やって勝ちたかった!!」と思ってる子供に心からの笑顔は見られず

つらい撮影となりました

(外付け フラッシュも重く)




終わり次第 下関チームの応援&撮影に行きましたが

惜しくも負け

昨日のsmileの子は 泣き虫小僧になっちゃいました



優勝は沖縄のチームでした

おめでとう 強いね!!







応援団も各チーム たくさん来られ

太鼓やのぼりなど用意され

応援合戦も楽しかったです



三三七拍子や 

「お前が打たなきゃ誰が打つ!」っていうチャント が耳について離れません


中でも

沖縄の指笛(口笛)の音は素敵でした

指笛入門   練習風景

ちょっと練習してみましたが 難しいですね。。。




小学生にイッパイ元気を貰った2日間でした





しかし 長い望遠レンズを抱えて 

あっち こっち 

立ったり しゃがんだり 

さすがに腕の筋がイテテテ・・・

2枚シップ貼って休みました




オットのたけちゃんは

背中に6枚 

気持ちは通じてるはずです

残念な状況でしたが、関係者の思いは通じているはずですよ。
いろいろとお疲れ様でした。
来月の癒しのラウンド場所は、長崎、大分、どちらが好みですか?

♪[M]さんへ

野球場の中にまで入って撮影できるチャンスはなかなかありませんし
子供たちの頑張りや笑顔、泣き顔・・・
私も楽しませていただきましたv-238

長崎or大分
おまかせいたします
どうぞ よろしくお願いします 
楽しみe-266
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

ブログコミュニティ

FC2カウンター

