

原因不明

雨ですね・・・

「山口県民ゴルフ大会決勝」が行われてます
3連覇を狙っているビビ先生 雨が嫌いなんです
まっ このくらいの雨なら 問題ないでしょう!!




問題なのは我が家
朝 オットを送り出すために 玄関へ




く さ い 

倒れそう~~~~~



「ル○ク きれいのミスト」玄関用をシュッシュッ!!としてみましたが

効果なし



こまったくまった


ニオイの原因は何?

臭いそうな物質にオソルオソル 鼻を近づけ くんくん

先ずはオットの言ってた「肥料のにおい」



今年は植え替えて びっくりするほど花芽のついた

シャコバサボテン

シャコバサボテン

犯人じゃありません

化成肥料だものね、そんなに匂わないよ!!


シャコバサボテン2


1個の茎からね こんな風に2個や3個も蕾が!!
楽しみです


さて 次に怪しいのは・・・

先週 川棚からいらした 松ぼっくり君 ←クリックすると来た時の写真を見れます

まつぼっくり


こんなに 開いてくるとは 驚き

こちらも犯人じゃありません



何なの?誰なの?カメムシ君?ダンゴ虫?????


昨日 掃き掃除した時は怪しい死体はなかったけれど 

誰かいらしたかしら???


重い傘たてを移動させて 掃き掃除

怪しい犯人はいませんね・・・




最後 もう残っている犯人は土間しかありません

玄関はいろんな落し物を拾ってやっていらっしゃいますから・・・

とりあえず 玄関にでているサンダルの靴底を洗い

土間に重曹水をスプレーしながらウエスでふき掃除



ブログをここまで書いて 

恐るおそる 玄関へ

こころなしか 先ほどまでの臭いは消えてる

でも 湿度が高いせいか ムホッとしてます

お茶香呂を焚いておきましょう♪

Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

最新コメント

ブログコミュニティ

FC2カウンター

